SSブログ

酒の力を借りて言ってみた [編集] [女子力アップ]


【スポンサーサイト】





酒の力を借りて言ってみた

缶ビールを1本、2本と飲んでみたけどこんな時って何故か酔わないよな・・・

子供を寝かしつけて台所で家事をしてる妻に意を決して

俺「おーい、ちょっと来てくれ」

妻「ん?ちょっと待って、コレ片付けてからでもええ?」

俺「まぁ、ココ来て座ってくれ」

手を止められて不機嫌そうにやって来る妻

俺「○○、愛してるで・・・」

妻「はぁ?酔ってるん?あんたw」

俺「酔ってもこんな恥ずかしい事いわんわ・・・普段なら」

急にうつむく妻

俺「俺こんな事言うのめっちゃ苦手なん知っとるやろ?

  プロポーズさえまともな事言ってなかった男やし」

妻「・・・・」

俺「ほんまに今までありがとうな。家の事とか子供の事とか。

  もう二度と言わんかも知れんからよう聞いとけよ・・・好きやで、愛してる・・・」

泣きながら笑ってる妻が急に台所に小走りにかけてって

妻「あっ、もうビールないね。たまには私も一緒に飲みたいからコンビニいってくるね」

とエプロン姿のまま車で出かけました


【スポンサーサイト】





その後すぐに妻が両手一杯のコンビニ袋にビールと缶チューカイを持って帰ってた

俺「・・・また随分と大量に買い込んで来たんやな」

妻「お祝い、お祝い」とはしゃぐ妻

俺「ん?一体なんのお祝いやねん?」

妻「だってあんたが愛してるでなんて言ってくれたんやもん・・・」

  「もううちなんて空気や思われてるんやろなぁ・・・って思てたし」

俺(ぉぃぉぃまた泣きはじめたよ・・・今まで色々苦労掛けてたし、溜まってた不満とか言い始めるんやろな
  今夜は聞いてやるか・・・)

  「まぁ、飲むか?」

うなずいて隣に座る妻

やっぱり妻が愚痴をこぼし易いきっかけを作ってやらんとアカンやろな、バッチコーイ!

俺「ほんま今までありがとな。お前も色々と言いたい事あるやろ?俺に」

妻「無い・・・っていうか、さっき無くなった」

  「それに今夜は○○さんが『愛してるて言ってくれた記念日』やし私の愚痴で台無しにしとうないもん・・・」

子供が出来てから名前で呼ばれる事なかった俺は不覚にもツボをつかれて泣いてしもた

それから二時間くらい昔あった楽しい話しを二人で飲みながらした。そのあとはご想像にお任せ


ほんま皆ありがとな、ちょうど結婚10年目の節目の年やったから思い出深い出来事になったし

そやけどもう一度しか言わんと思うwめっちゃ恥ずかしかったし

歳とって俺が死ぬ間際か、妻が亡くなる間際やろな言うのは


【スポンサーサイト】





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。