SSブログ

失恋からの立ち直り方のポイント!いつまでも長くひきずってしまわないために。 [女子力アップ]

26049.jpg


好きだった彼から振られたり、付き合っていた彼から別れを告げられたり、失恋は誰しも辛いもの。

そんな失恋から立ち直るための方法をご紹介します。


【スポンサーサイト】





失恋してから1週間の間にするべきこと

何事も初動が大事です。

失恋した時も初動が大事。失恋で自暴自棄になってより悲しい思いをしないために、

そして失恋をバネにして次の恋愛に進んだり仕事に邁進したりするために、

最初の1週間にやるべきこととやるべきでないことがあります。


1週間は徹底的に男を排除することが大切。


失恋して悲しいから誰かに話を聞いてもらおうと男友達に話を聞いてもらったり、

気分を紛らわすために合コンへ行ったりするにはまだ時期が早すぎます。


逆に失恋のダメージが反動となって、好きでもない男と間違いを起こしてしまい、

結果として心身のダメージがより激しくなってしまうことになってしまいます。


失恋後の1週間は自分一人で徹底的に泣いたり女友達に話を聞いてもらって、心を癒しましょう。


【スポンサーサイト】





失恋して1週間経ったら

失恋して1週間、徹底的に悲しみと対峙したら、今度は外の世界に積極的に出て行くようにしましょう。

彼が居た時には出来なかった趣味の時間を確保したり、

行けなかった場所に行ってみたり、これを機に勉強や仕事に力を入れてみたり、

とにかく新しいことにチャレンジすることが大事。

どうしても悲しくて彼を思い出してしまう場合は、

もらったプレゼントを思い切って売ってそのお金で旅行やエステに行くと、良い気分転換になりますよ☆


【スポンサーサイト】





失恋は悲しいものです。

でも、悲しみすぎるのは良くありません。

ある程度悲しんだら、次に進むという前向きな姿勢が大事。

そうやって、新しい自分を楽しんでいると、もっと良い彼に出会うことが出来ると思いますよ☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。