SSブログ

ピンキーリングの意味とは? [女子力アップ]


20100218hand.gif

ピンキーリングは英語で「pinke ring」と書きます。
このpinkeが小指という意味で、小指にはめる指輪のことをピンキーリングといいます。

右手の小指と左の小指とでは意味が変わってくるといわれています。


【スポンサーサイト】







ピンキーリングの意味~右手は?

ピンキーリングをはめる小指は、2つありますよね。
それぞれ、指にも違う意味があるようです。

まず、右手の小指ですが、この指には表現力を豊かにするといわれ、いつもより自己アピールをしたい時につけるといいと言われています。

お守りの意味を持つダイヤモンドなどの誕生石や星座石などをするのにはぴったりの指とされています。

他にも変わらぬ想いを伝えたいとき、や厄除けなどのお守りとしても使われるそうです。

好感度がアップするの指とも言えますね。


ピンキーリングの意味~左手は?

左手の小指の場合は、変化とチャンスの象徴の指と言われているので、どうしても願い事をかなえたい事があったり、成功へ向けて変化を求めている場合などに、もっとも最適な指輪といえるでしょう。

また、恋愛においては恋人が欲しいとか、片思いの人に愛を伝えたいとか、新しい素敵な異性との出会いを求めている場合につけるといいかもしれませんね。

とにかく、願い事を成就させるには、左手にピンキーリングを身につけるとよいでしょう。
特に、流行に敏感でないといけないファッション関係の仕事の方、これからチャンスをゲットしようとしている人にとっては最適のリングといえます。

【スポンサーサイト】






ピンキーリングは男性にも人気

ピンキーリングは、ユニセックスで女性でも男性でもファッションリングとして人気が出て行きいます。
特に、若い世代の男性たちが小指に指輪をすること最近雑誌などにとりあげられてブームの兆しがあり、カップルがペアで購入するケースも増えているようです。


ピンキーリングのポイント

ピンキーリングは、小指につけることで人と対面したときに、実は一番最初に目に留まると指輪です。
特に女性の場合、彼氏などに女性らしさやアピールするもっとも上で、重要なキーアイテムといえます。
おしゃれのキーポイントしてしっかりと自分に合ったリングを選びましょう。

最後に
恋愛のおまじないを意識してピンキーリングをつけると、
より効果的ですよ!!

おまじないと言っても思えば想いは伝わりますよ(*^▽^*)

また、最近ではいろんなピンキーリングが売っているので、
自分の好みにあったものを選んでくださいね。

オシャレとして楽しみながら、チャンスも呼び込んじゃいましょう!!

【スポンサーサイト】








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。