SSブログ

ツンデレを方言で言うと?地方から出てきた男性をとりこに出来る♡~北海道・東北編~ [女子力アップ]

201208150223260f1.jpg


「べ、別にあんたのこと好きなんかじゃないんだからねっ!」

王道中の王道と言っても過言ではない、このツンデレワード!

日頃はツンツンしている女の子が、瞬間に見せるデレのギャップに男性は萌え~ってなってしまいます。

そこでツンデレワードの東日本編を集めてみました。

【スポンサーサイト】






北海道

「いやいやいやいや、なしてそう思った? べつに……べつにあんたのことなんて好きでないから! 勘違いしたらダメだって!」

「なんもあんたのこと好きなわけないっしょやー。勘違いしないで!」

まずは北海道の方言から。

なんもなんも!っていうのは北海道女子の特徴かも?

比較的標準語に近い感じですが可愛い!



青森

「べっ、別に好ぎでねーはんでな! 勘違いすんなじゃ」

「別になの事好きな訳じゃねはんでな! 勘違いしねぇでけっ!」

「へばね! このほんずなし! なへそすたことすんずや! つがるね! だもなのことだがって好きじゃねーはんで!」

こちらは青森の方言。

方言が強いのが特徴ですが、この無防備な方言感がたまりません!


秋田

「な、なも好きでねハ! 勘違いさねでけれ!」

「べ、別に好ぎじゃねで! 勘違いさねでけれな!」

こちらは秋田の方言。

なんだか温もりを感じますね☆


【スポンサーサイト】






山形

「べっ別に好きんねがら! 勘違いすんなず!」

「べ、別に、にしのごどなんて好きねぇがら! 勘違いすんでねぇ!」

山形の方言は「濁点」がつくのが特徴。

秋田と比べると少しだけツン感が増す気がするのは気のせいでしょうか?


宮城

「べっ、べづに好きでねえど! 勘違いすんなよや!」

こちらは宮城県の方言。

田舎っぽさに萌えます☆


福島

「べ、別にあんたのこと好きじゃねえで、勘違いすんなでば!」

福島の方言ですね!

プレゼントとか渡されながら言われたい!


新潟

「別におめさんのこと好きじゃないすけ。勘違いすんなてー」

新潟の方言。

力の抜けた印象がとってもキュートです☆


【スポンサーサイト】






おわりに

今回は「一度は言われたいあのセリフを方言で」というテーマでお届けさせていただきました。

好評であれば他の地域も紹介してみようかと思っています☆

あなたはどの方言でツンデレされたい??


こちらの記事も読んでみて!

【最近の人気記事一覧】


・女子が付き合いたい男子アニメキャラランキングを調べてみた!

・ニキビ跡の対処法を教えます♪

・大きいモテ目を作れちゃう!フェイストレーニング方法♪

・自分に合った眉毛の形の見つけ方

・下着のカラーで運気をアップさせちゃおう!

・毛穴の汚れ撃退方法!教えます 

・よく履いている靴で本性が分かる診断テスト 

・思わずキスしたくなる?!うるツヤ唇をGETする方法!

・「いきなりこれはズルイ!」女性がキュンとする、男性の不意打ち行動7つ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。